京都宮川町のお茶屋 しげ森・バー もり多と、しげ森の舞妓・芸妓のご紹介

舞妓さん募集

舞妓さん募集

お茶屋しげ森は現在、芸妓2名、舞妓3名が在籍する置屋もかねています。
しげ森では舞妓さんを募集しています。

以前は紹介がないと舞妓さんになるのは難しかったのですが、最近は地方出身の舞妓さんも増えています。TVや雑誌、インターネットなどを見て舞妓さんに興味を持っていただき、直接、置屋や組合に応募された方がほとんどです。

舞妓さんになりたいという方から、漠然とした憧れを持っている方まで、まずはお気軽にお問い合わせください。質問や不安など、なんでも相談にのります。

※しげ森では舞妓さんの修行期間である「仕込みさん」の体験も受け付けています。
夏休みなどを利用して数日~1週間程度、実際に置屋に住み込んで、舞妓さんを間近で
見て、感じてください。もちろん「仕込みさん」の生活ぶりも体験できます。

【募集資格】
・健康で伝統芸能が大好きな方。
・明るくて、人とお話しするのが好きな方。
・15歳~18歳まで。
応募希望の方は履歴書と親(保護者)の同意書(※未成年のため必要です)を送付ください。

■履歴書
・氏名(ふりがな)
・生年月日
・住所
・電話番号
・身長 、体重、足サイズ
・視力(右 ・左)
・血液型
・趣味・特技・おけいこ事
・志望動機
■写真(顔写真1枚・全身1枚の合計2枚を同封してください。)
■親(保護者)の同意書

※郵送される封筒裏にもご自身のお名前・ご住所は明記してください。


送付先
〒605-0801 京都府京都市東山区6丁目375 もり多 担当:森田

問い合わせ
TEL : 075-531-0304


 

お茶屋ブログ

しげ森・もり多からのお知らせ

京都宮川町 お茶屋 しげ森 ・ バー もり多 / 〒605-0801 京都府京都市東山区宮川町6丁目375 TEL : 075-531-0304

Copyright: (C) 2017 Shigemori / Morita All Rights Reserved.