京都宮川町のお茶屋 しげ森・バー もり多と、しげ森の舞妓・芸妓のご紹介

「仕込みさん」体験

おおきに



仕込み体験にたくさんのご連絡頂きましておおきに。
@shigemori.miyagawa
#しげ森#舞妓#舞妓さん#舞妓さんになりたい #まいこ#小つる#仕込み#仕込み体験#たくさん#連絡#ありがとう  


到着時間



浴衣姿。
いよいよ仕込み体験が今週末となりました、到着時間のご連絡がまだ頂いてない方、到着時間をお知らせくださいませ。
@shigemori.miyagawa
#しげ森#ふく苑#小との#舞妓#舞妓さん#舞妓さんになりたい#まいこ#仕込み#仕込みさん #夏休み  


仕込みさん体験



仕込み体験にご応募頂いた皆様、お会い出来るのを楽しみにしております。
到着時刻が決まりましたら、ご連絡くださいませ。
その時刻にお待ちしております。
お身体に気をつけて当日よろしくおたの申します。
@shigemori.miyagawa
#しげ森 #舞妓#舞妓さん#舞妓さんになりたい #小つる#仕込み#仕込みさん #仕込み体験 #kyoto #kyotojapan #kyotogram  


仕込みさん体験



夏休み仕込み体験にご応募いただきありがとうございます
まだ、ご連絡頂いてない方若干名になってまいりました。
履歴書送付お待ちしてます。
@shigemori.miyagawa
#しげ森 #舞妓
#舞妓さん#まいこ
#仕込み#仕込み体験
#仕込みさん募集中
#kyoto#kyotojapan #maiko  


割れしのぶ



しげ森の割れしのぶの舞妓さん達。
ふく凪・ふく松・小との
皆様よろしくおたの申します
@shigemori.miyagawa
#しげ森
#舞妓
#舞妓さん
#舞妓さんになりたい
#ふく凪
#ふく松
#小との
#kyoto
#maiko
#仕込み
#仕込みさん
#仕込み体験  


仕込みさん



6/24.25都の賑わい
五花街に小つる・小はつさんが出演します。
皆様よろしくおたの申します。
夏休み仕込みさん体験も問い合わせあります、先着順となりますのでDMお待ちしてます。
@shigemori.miyagawa
#舞妓
#舞妓さん
#都の賑い
#小つる
#夏休み
#仕込み体験
#仕込みさん  


仕込みさん体験



夏休みや、高校に行っていて舞妓さんにやはりなりたいとお考えの方仕込み体験のご案内です。
インスタからのDMまたは、お茶屋しげ森まで履歴書を送付お待ちしてます。  


年末年始



夏休みの仕込みさん体験を年末年始に延期しておりました。
夏休みにご連絡頂いた方、まだ日程を決めてない方ご連絡くださいませ。
  


梨もらいました





大きな梨をいただきました。
夏休みの仕込みさん体験を延期しておりまさしたが、今日から1人体験さんに来て頂いております。
今日は涼しく、皆さま風邪引かないようお身体に気をつけておくれやす。  


夏休み



夏休みの仕込みさん体験は、一度締切いたします。
次回は、冬休みを考えております。
休み関係無く体験をお考えの方は履歴書・写真同封の上送付くださいませ。  


仕込みさん体験





夏休みの仕込みさん体験どすが、人数がもう少しで締め切らせて頂きます。
よろしくおたの申します。
  


仕込み体験



三年ぶりに夏休みの仕込みさん体験をいたします。
舞妓さんに本気でなりたい方、お待ちしております。
夏休みに1週間程度、体験して頂きます。
申し込み順で、日程を組みますのでお早目にお願い致します。  


仕込みさん体験



仕込みさん体験のご応募ありがとうございます(≧∇≦)
まだの方で、ご応募されたい方(o^^o)
詳細は夏休みの題で、載せておりますが中学三年生の方、履歴書、お写真二枚【顔写真、全身写真】、両親どちらかの同意書を同封しておくれやすm(__)m
舞妓さんになりたい方、お待ちしております。
  


夏休み



今年の夏休みも、仕込みさん体験募集します。
本気で舞妓さんになりたい方連絡お待ちしております。
履歴書と、親御さんからの承諾書、お写真(全身、顔)を入れて、しげ森まで送って頂きましたら折り返し連絡させて頂きます。
若干名の募集どす、お早目に履歴書を送っておくれやす。
どうぞよろしくおたの申します(^^)  


「仕込みさん」体験

しげ森では舞妓になるための修行期間である「仕込みさん」の体験ができます。

夏休みなどのまとまった休みを利用して数日~1週間程度、実際に置屋に住み込んでいただきます。
「仕込みさん」の生活を体験しながら、間近で舞妓さんを見ることができます。先輩の舞妓さんや仕込みさんに、いろいろな話しを直接きく機会も設けさせていただきます。
憧れでしかなかった舞妓さんを間近で見ることにより、舞妓への憧れがよりいっそう強くなるかもしれません。もしかすると、自分には出来ないと不安の方が大きくなるかもしれません。
そういった希望や不安も含めて、実際に体験いただくことにより、舞妓を目指すかどうかの判断材料にしていただけたらと考えております。

中学や高校に通う13歳~17歳くらいの方が対象です。これまでも「仕込みさん」体験を受け入れてきました。興味のある方はぜひお問い合わせください。

問い合わせ
TEL : 075-531-0304  森田  


お茶屋ブログ

しげ森・もり多からのお知らせ

京都宮川町 お茶屋 しげ森 ・ バー もり多 / 〒605-0801 京都府京都市東山区宮川町6丁目375 TEL : 075-531-0304

Copyright: (C) 2024 Shigemori / Morita All Rights Reserved.