京都宮川町のお茶屋 しげ森・バー もり多と、しげ森の舞妓・芸妓のご紹介

「仕込みさん」体験

仕込みさん体験



仕込みさん体験のご応募ありがとうございます(≧∇≦)
まだの方で、ご応募されたい方(o^^o)
詳細は夏休みの題で、載せておりますが中学三年生の方、履歴書、お写真二枚【顔写真、全身写真】、両親どちらかの同意書を同封しておくれやすm(__)m
舞妓さんになりたい方、お待ちしております。
  


夏休み



今年の夏休みも、仕込みさん体験募集します。
本気で舞妓さんになりたい方連絡お待ちしております。
履歴書と、親御さんからの承諾書、お写真(全身、顔)を入れて、しげ森まで送って頂きましたら折り返し連絡させて頂きます。
若干名の募集どす、お早目に履歴書を送っておくれやす。
どうぞよろしくおたの申します(^^)  


「仕込みさん」体験

しげ森では舞妓になるための修行期間である「仕込みさん」の体験ができます。

夏休みなどのまとまった休みを利用して数日~1週間程度、実際に置屋に住み込んでいただきます。
「仕込みさん」の生活を体験しながら、間近で舞妓さんを見ることができます。先輩の舞妓さんや仕込みさんに、いろいろな話しを直接きく機会も設けさせていただきます。
憧れでしかなかった舞妓さんを間近で見ることにより、舞妓への憧れがよりいっそう強くなるかもしれません。もしかすると、自分には出来ないと不安の方が大きくなるかもしれません。
そういった希望や不安も含めて、実際に体験いただくことにより、舞妓を目指すかどうかの判断材料にしていただけたらと考えております。

中学や高校に通う13歳~17歳くらいの方が対象です。これまでも「仕込みさん」体験を受け入れてきました。興味のある方はぜひお問い合わせください。

問い合わせ
TEL : 075-531-0304  森田  


お茶屋ブログ

しげ森・もり多からのお知らせ

京都宮川町 お茶屋 しげ森 ・ バー もり多 / 〒605-0801 京都府京都市東山区宮川町6丁目375 TEL : 075-531-0304

Copyright: (C) 2017 Shigemori / Morita All Rights Reserved.